知らない人こそ、WILLCOM(ウィルコム)

ウィルコムが誇る月額2,900円で通話・メール無料の『ウィルコム定額プラン』。このオトクなプランでみなさんもウィルコムライフを楽しみませんか?



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆さん!一緒に考えてはくれませんか??


私は、この『知らない人こそ、WILLCOM』というブログを開設したのは、タイトル通りWILLCOMを知らない方々にWILLCOMのサービスのすばらしさを是非伝えたい、そういう思いからでした。そして『WILLCOMを知らない人』というのは、具体的に『DoCoMo,au,Vodafoneのユーザーの方々』です。

そんな『DoCoMo,au,Vodafoneのユーザーの方々』というのは、当たり前ですがWILLCOMの事を知らないので、現段階でWILLCOMに加入してらっしゃる方々のWILLCOM応援ブログやサイトにたどり着くのはとても難しいと思うんです。つまり、たどり着ける方々というのはWILLCOMを少なからず名前だけでも知っている方なんです!WILLCOMを
知らない方々というのは、例えば検索エンジンでどう検索しようと、WILLCOMという名前すら知らなければ検索のしようがないので、WILLCOMに加入してらっしゃる方々の応援ブログやサイトにたどり着く事はできずに、結局WILLCOMのサービスを知ることなく終わってしまうのです。

そこで私は行動を起こそうと考えたのですが、やはり一人の人間が思い付くアイデアというのはとても限られてしまうので、皆さんの意見も参考にさせていただきたくこの記事を投稿いたしました。

私は、以前から知っていた、さまざまなキャリアのケータイの情報や裏技などを取り扱うサイト『Link Room』さんに相互リンクをさせていただくよう依頼し、このブログのリンクに追加させていただきました。なぜそのようなことをしたか。それは、『Link Room』さんにはWILLCOMについて知らない『DoCoMo,au,Vodafoneのユーザーの
方々』が集まりやすいサイトではないかと思ったからです。そうすれば、WILLCOMについて知らない『DoCoMo,au,Vodafoneのユーザーの方々』でも、WILLCOMに加入してらっしゃる方々の応援ブログやサイトにアクセスできるきっかけがつくれると思ったからです!

先程申し上げたように、WILLCOMについて知らないDoCoMo,au,Vodafoneのユーザーの方々と、WILLCOMに加入してらっしゃる方々の応援ブログやサイトを結び付けるには具体的にどのような事をすれば良いのか、WILLCOMユーザーの方々やそうでない方々にも是非一緒に考えていただきたいと思い投稿しました。
どうか、何かアイデアなどありましたら気軽にコメントしてください。よろしくお願いします。

| ウィルコム定額プラン | 00:36 | comments:13 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

実にクダラない事なんですけど
やっぱりここのヒット数も多い方がいい訳ですよ
んで・・・ ホントにクダラないんですが・・・
willcomの文字に併せて ウィルコム とカタカナでも入れておくとヒットが多くなるかな・・・ なんて・・・
ブログの書き込みには ウィルコム とカタカナが使われてる方が多そう(あくまで私見です)なので
検索も ウィルコム のが多いかな〜?
こんな書き込みをすな なんて感じでホントすません^^;
お邪魔しました。

| 通りすがり | 2006/03/13 15:22 | URL | ≫ EDIT

只今一通りブログの方を見させて頂きました。

確かに、ここに記載してあるとおりに使えるなら、他の携帯会社には真似出来ない素晴らしいプランです。

認知度がまだ足りませんが、おまえさんのような人間が増えれば、自ずとuserも増えるでしょう。

機会があれば、俺も乗り換えようかな。

じゃ。

| 内城庸隆 | 2006/03/13 16:45 | URL | ≫ EDIT

追伸
ふと思ったのですが、

前月繰越金なるものは設定されているのでしょうか?

| 内城庸隆 | 2006/03/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

内城庸隆 さんコメントどうもありがとうございます。
私が投稿いたしました、これらの記事の内容についてはもちろん真実です。
しかしWILLCOMはまだまだ認知度が低いですよね…。だからまだWILLCOMのサービスのすばらしさを知らない方々がたくさんがいらっしゃるので、是非そういう方々にWILLCOMのサービスを知っていただきたいです。

さて、前月繰越金に関する質問の件ですが、ウィルコム定額プランにはそのようなものはございません。まず、ウィルコム定額プランをお申し込みになられる方は年間契約が必須となります。そして、割引というものはあるにはあるのですが『ファミリーパック』という、家族で2回線以上お持ちの方で請求書を同じにすれば適用される割引のようなものしかございません。なので、お一人様でご契約される場合には基本的にウィルコム定額プランには割引はないと思ってください。

そして、ウィルコム定額プランには無料通話・通信分というものもございません。なのでまず繰り越すという概念はウィルコム定額プランではありません。

具体的にウィルコム定額プランのみのご契約で1ヶ月に請求される料金としては、基本料金の2,900円+WILLCOM以外の電話への通話料+ご利用いただいたパケット通信料(1パケットにつき0.021円)です。しかし、WILLCOM間の通話・メールは無料ですのでそれらに関して料金を請求されることは基本的にありません。基本的にと申し上げましたが一部例外がございまして、その例外というのはWILLCOM間の通話が無料でも、1回の通話で2時間45分を超えた分に関しましては30秒につき10.5円がかかります。もし、1回の通話で2時間45分を超えてしまう可能性があるという方は、一度お切りになりもう一度かけ直せばまた2時間45分まではずっと無料です。

私の説明で疑問は解決できたでしょうか?

| Sion | 2006/03/13 17:50 | URL | ≫ EDIT

通りすがり さんコメントと貴重なご意見どうもありがとうございます。

確かに検索サイトで『WILLCOM』か『ウィルコム』のどちらの方が検索される可能性が高いかと考えると、『ウィルコム』なのかもしれませんね…。

通りすがり さんのご意見を参考に少し考えてみたいと思います。

| Sion | 2006/03/13 17:59 | URL | ≫ EDIT

ふと思ったんですが、ツーカーユーザーの人って実はまだ自分のまわりに知ってるだけで3人います。

ツーカーの通話エリアの範囲って友達に聞いた感じだとWILLCOMのエリア+αくらいって印象を持ちました。

だから、現状まだツーカーを使ってるユーザーに話をもっていくのもよいかなぁと思います。

| ロッキーチャック | 2006/03/13 20:11 | URL | ≫ EDIT

以前 ドコモのphsを使ってみたら、家で電波が弱く、結局解約せざるを得なかった。phsに対するトラウマであり、携帯からwillcomに乗り換えられない大きな理由です。

| ペケポン | 2006/03/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

ペケポン さんこんばんわ!コメントどうもありがとうございます。
ペケポン さんはDoCoMoのPHS使ってらっしゃったんですか。確かにペケポン さんの言うとおり、PHSは電波に関するさまざまな問題があったと思います。電波が極端に弱かったり通話が途中で切れてしまったりと。しかし今はそのような課題は大分解決されましたよ!『ウィルコムな人の話し方』のサタピーさんのサイトの『Air-future』から引用させていただきますと、WILLCOMは技術を地道に改良してきた結果、時速 100 km 超でも通話できるようになるなど、DoCoMoなどの携帯電話に負けない性能を手にしました。なので、昔のトラウマがありPHSにできないという方でも、今のDoCoMoやauやVodafoneにも負けないほどの性能を手にしたWILLCOMの端末において、電波などはそれほど気にならないと思いますよ!私も今使ってて電波は全然気にならないです。ただ、山間部や過疎地域に行ってしまうと電波に関して不満が残るかもしれません。しかし今はある程度人が多い地域では電波は全く問題ないですよ!

| Sion | 2006/03/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

Sion さん、今度はコメントで失礼しますね。

現役高校生世代(つまり Sion さんや僕の同級生)って、もう PHS というものの存在すら知らない人が意外とたくさんいます。ですので、ぜひ同級生の皆さんに、現在のウィルコムの特徴を堂々と言えばいいんです。みんな悪いイメージも抱いてないんですよ。

しかし経験上、PHS をけなす人が必ず数人でてきます。ペケポンさんのように実際に PHS を使ったことがあって嫌いになるなら問題ないのですが、触ったことも見たこともないのに、知ったかぶりをして「PHS って全然つながらないからダメだ」とか「PHS なんて時代遅れだ」とか言い出すんです。こういう人については、説得するのは不可能ですが実害もないので、その場で PR を辞めればそれでいいです。
僕だと「そんなこと言ってる君が時代遅れだよ」なんて言い返してしまいますけどね(笑)

しかし、敢えて PHS という言葉を出さずに、「ケータイ」で統一して話をしたほうがいいと思います。あるいは「ウィルコム」と混ぜてもいいかな。
ドコモや au と同じ地位にあるんだ、とアピールできるので、「ケータイ」という言葉ばかりで話をするほうがオススメです。

| サタピー | 2006/03/13 23:39 | URL | ≫ EDIT

初めましてSIYUです。
現在DoCoMoのムーバを使ってます。
これはHPを作った時の知識ですが、ケータイやPHS、ウィルコムだけではなく、DoCoMoやauなど他のキャリア等も検索にかかるようにしたらもっと当たり易くなります。

話が飛びますが、
WILLCOMは日本に最適な通信基地局の方式μセルなので基地局一基の値段が安く、法令で定める以上のSAR値になる範囲が極端に狭いため、電柱や公衆電話、マンションや病院の屋上など様様な所に設置できエリアを広げることができます。
又、近年W-OMAによりマクロセル並のエリアを電波の出力を変更せずに手にする方式が出たため、あと少しでケータイ=PHSが確立するかもしれません。
雑文ですみません。

| SIYU | 2006/03/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

willcomは過去のphsとは別物で”ケータイ”なる新しい範疇の物と考えれば良いのかも知れませんね。

| ペケポン | 2006/03/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

SIYUさんコメントどうもありがとうございます。

そうですね。DoCoMoやauなどで検索するときに検索にかかってくれるのが一番いいですよね。その方がWILLCOMを知らない方々に知っていただけるきっかけになる登録思います。是非参考にさせていただきます。

WILLCOMはPHSでの利点をうまく利用してほしいですね!そうすればWILLCOMには料金プラン以外でも大いにPRできるものが増えてくれればもっと加入してくださる方々も増えてくると思います。

| Sion | 2006/03/14 16:59 | URL | ≫ EDIT

SAR値のハナシも出ているようですので一つ。
本日掲載されたケータイWatchの記事に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/28266.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/115909-28266-2-2.html
という各社のSAR値比較のグラフがあります。
ウィルコムの利点として『音がいい』『安い』と云うのがありますが、もう一つ『安全・安心』と云うものもあります。
「携帯電話が「山の上や海の沖合いでも繋がる」と言って自慢する人も居ますが、そんな遠くまで届くほどの強力な電波はなるべくなら避けたいですよね。」
というハナシです。
ご参考まで。

| n-yoshi | 2006/03/16 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://willcomedge.blog57.fc2.com/tb.php/5-90f93f9c

TRACKBACK

こういう時こそトラックバック

皆さん!一緒に考えてはくれませんか??(知らない人こそ、WILLCOM)高校生ウィルコムブロガーの Sion さんは、「ウィルコムを知らない人にこそ、ウィルコムの素晴らしさを知ってもらい

| ウィルコムな人の話し方 | 2006/03/13 19:28 |

[es] 激打女性

先日、電車に乗っていたら、たまたま掴った吊革の近くに座っている女性が、何かを握り締めて、猛烈に親指を動かしているので、ニンテンドーDSか何かで、アクションゲームか何かでもしているんだろうかと思って良く見てみると

| ぼちぼち「お得」でプチリッチ | 2006/10/18 02:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT